台所-1

気分転換の方法はいくつかあるのですが、そのうちのひとつが台所へ行くこと。
知人のレシピに習って焦がしキャラメルバナナをつくってみました。
ケーキに入れて焼いてもよし、ヨーグルトにのせてもよし、何にしたってよさそうだなぁなんて思いながら鍋に向かったのですが。
元飴職人の僕からしたら、当時の製法とはまったく逆の砂糖を焦がすなんて工程。
調理を進めるに想像の範囲外のことが起こりまくって、びっくりとワクワクが止まりませんでした。
台所はいつだって喜びを生んでくれる。

もうすぐ待ちに待ったイベント。
作品と共に糸もたくさん連れて行きます。

———————-
3月18日(土)19日(日)
つくば市でのイベントに参加します。
会場はつくば駅A5番出口より徒歩0分。
個人的には古道具の出店者さんたちが楽しみすぎです。
詳細は主催者ページよりご確認ください。
軽やかな気持ちで、お待ちしています。