4月30日(日)オトノハ朝市10周年祭

なんだかイベントのお知らせばかりで、つまり楽しいことばっかりですね!
なんて、毎日が勝負の日々なのですが、やりたいことをやることの責任を全身で抱きしめています。

4月30日(日)
オトノハとオトノハ朝市10周年祭が開催されます。
会場はいつものオトノハcontext-s、2箇所同時開催です。
オトノハさんの特別ランチは11:30~14:00(LO)
朝市物販メンバーはcontext-sにて特別販売を10:00~15:00

オトノハさんとお付き合いが始まったのはかれこれ6年前になります。
吉祥寺のハモニカ朝市に出店していた時にお声がけいただきました。
当時、出店を始めたばかりの僕には願っても無いお誘いだったのですが、何も知ら無い方とのお仕事はさすがにできないと、まずはオトノハというお店を知るためHPを拝見し、お店に伺いました。
訪れたそのお店は、中華料理店と聞いていたのに金色も赤い色も無く、丸いくるくる回るテーブルももちろん無く、とってもシンプルなカフェかと言わんばかりの内装に気の利いたお花が密やかに飾ってある、とても軽やかな空間でした。
もちろん、お料理も美味しくいただきました。
そうして俄然興味が湧きまくった僕は、なるほどよろしくオトノハさんのブログも拝見し、心の真ん中をガシッと掴まれてしまったのです。
飾りのない言葉、人間がそのまま現れているような、色濃い文章。
誠実に、一生懸命日々を重ねている人の想い。
その色々が流れ込んできて、僕は、この人たちと関わりたいと、こんな人たちと一緒に居たかったんだと気がつき、朝市出店をありがたくお受けしました。
と言いつつも、工房の仕事の合間を縫っての制作で、お休みしなくてはなら無い月も数多く。
ご迷惑をたくさんかけてきました。
それでも、懐深く受け止めてくださり今の今に至っています。
自分にはここで何ができるのか。
何を作りたいのか。
表現と仕事を少しずつ調整しながら重ねる時間は、何にも変えがたい財産になっています。
僕はオトノハというお店と出会って、多くのことを学びました。
言葉は人格になり、人格は人生になる。
姿勢は日々の暮らしとなり、暮らしは人生の輪郭になる。
豊かな人生は、誠実さと謙虚な日々によって満たされていく。
そんなことを言ってくれているように感じます。
オトノハと出会えてよかった。
僕を見つけてくれて、ありがとうございます。
4月30日(日)
1日だけの10周年祭
関わる誰もが気持ちのいい、最高の1日にしましょう!

イベントのチラシを吉祥寺の手織工房じょうたさんに設置していただいています。
吉祥寺にお出かけの際は、ぜひじょうたさんまでお立ち寄りください。