コースター展折り返しています。

手織りを始めてから、年賀状を書くことがとても好きになりました。
それはたぶん、会う人たちが増えて、それぞれの関係が明確になってきたからのように思います。
まだまだ足りないものが多いのだけれど、今あるもので何ができるか。
どんな表現ができるのか。
そんなに凝ったものはできないのだけれど、あれやこれやと考えながら形にしています。
時間はいつになっても余らないなーなんて思いながら、こうして言葉をあれやこれやと吐き出していくこともやはり気持ちのいいものです。
年内に振り返りたいことはたくさんたくさんあるのですが、会いたい人もたくさんいます。
茨城から東京。
片道2時間くらい。
近いのだけれど、やっぱりそんな頻繁には行けないなーなんて実感もあったり。
色々なことを、思うがままに書き記してみたい。
こうしたブログはデスクの前で。
ちょっとしたことはTwitterに残してみたり。
改めて、無造作に、あの頃のように、言葉とも遊んでみたい。
そうそう、時間は作るものだって誰かが言っていたっけな。
織りもしたいけど、ご飯も作りたいし、椅子も作りたいし、燻製もしたい。
畑のことももっと知りたい。
あ、ネコとも遊ばなっくちゃいけないんだった。
大好きなあの人ともたくさん一緒にいたい。
なんだったら、雑草のことも調べたりしたい。
つくばに戻ってきてから、やりたいことがどんどん増えていく気がします。
でもでも、もっともっと手を動かしていたいな。
ありがたい日々です。

愛媛「くらしとごはん リクル」さんでのコースター展も折り返しています。
29日まで。
優しい気持ちがこっちまでふわふわ飛んでくるようだよ。

よろしくどうぞ、お願いいたします。