atelierゴーシュ、オープンしました。

オープン間もなく、インターホンのなる音。
明日、ご予約をくれた方の声。
「あれ、明日だと思っていたけど、今日だったかな?!」
少し不安になる。
玄関を開けたら、手書きのメッセージとお祝いが。
「通勤の途中なんだけど、場所の下見も兼ねて来ちゃいました!」

滞在時間はほんの数分。それをわざわざ気にかけて来てくださる。
驚きとともに、感謝が溢れる。
その後にも、DMが届いたから〜と来てくださる方、遠く吉祥寺からおめでとうと激励をしに来てくださった前職のオーナー、知り合って間もなくも気にかけて立ち寄ってくれる、想いを届けてくれる仲間。
心の存在がいつも僕を支えてくれ、前へ進めと背中を押します。
いつも、これまでもずっと本番だと思って生きてきましたが、これからはまた新たなステージ。
一人じゃない、ステージ。
ここなら僕は、もっともっと、進める。

見ていてくださいね。
言葉とともに、背中で語れる道を作ります。
まだまだ先は見えません。
それでも目の前には道がある。
日々を、楽しんでいきます。