ラヂオつくば、出演します。

誰とでもよく話す父のことを、幼少期の僕は嫌でいやでしょうがありませんでした。
「なんで知らない人とあんなに話せるんだろう。」
「なんであんなに話すんだろう、、、。」
人見知りの強かった僕は、そんな父をまったく理解できませんでした。
でも、大人になった僕は、気がつけば父と同じようになっていました。
知らない人でも興味を持ったら話しかける。
人に対して興味が湧く人間になっていました。
今更ながらに父への感謝と尊敬が熱を帯びてきます。
今ならどんな話ができるだろう。
今だからこそ、たくさん話してみたいことがあるんです。
もう会えなくなって10年ですが、年々、存在が身近に想えます。

ラジオ出演が決まりました。
地元つくばのFM局。
ラヂオつくば の「明日ノート」という番組です。
30分の中で色々とお話しさせていただいています。
つくばでのご縁に恵まれ生まれた機会ですが、子供の頃から現在のことまで、色々と丁寧に聞いてくださり、とても素の状態でお話しすることができました。
恥ずかしい気持ちもありますが、このブログをご覧くださっている方々にも聞いていただきたいです。

ラヂオつくばは地方局なので、限られた地域でしか電波は受信できませんが、インターネットからでも視聴が可能です。

-ラヂオつくばを聴くには-
FMラジオ84.2MHzです。

・スマホから
『TuneIn Radio』という無料アプリをダウンロードしてください。
地域→アジア→日本→関東→茨城→ラヂオつくばで試聴ください。

・PCから
「サイマルラジオ」 simul radio で、検索。
ラジオつくば→「放送を聴く」でご視聴ください。

放送日時は明日、6月13日(火)19:00〜19:30 「明日ノート」という番組です。

直前のお知らせとなってしまいましたが、一人でも多くの方に聴いていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。