tsutae茨城県内初個展

2016.11.9(水)~11.15(火)
時間:11:00 〜18:00(初日13:00〜、最終日〜15:00)
会場:つくば文化郷内「ギャラリーながや門」(茨城県つくば市吉瀬1679-1)

ご来場方法
※東京方面よりお越しのみなさま
つくばエクスプレス秋葉原駅より終点のつくば駅(快速45分)までいらしてください。
つくば駅直結のつくばセンターバス乗り場があります。
その5番バス乗り場よりJR土浦駅行き乗車
「吉瀬」停留所下車徒歩5分
※車でお越しのみなさま
常磐高速「桜土浦IC」より約10分
img_4939

以上の日程でtsutaeの茨城県内初個展を行います。
新作のストールをメインにこれまでの作品も展示して、つくばの方々に初めましてのご挨拶をできる場にしたいと思います。
そして今回の個展では、地元つくばで活動されているHiroshi Kizawa氏をゲスト作家に迎え、コラボレート作品を制作しました。
氏は普段、ビンテージ素材を使用したバックや帽子をメインに制作している作家さんなのですが、その他様々な手仕事をされている方です。
今回の個展に向けて、先日つくばスローマーケットの様子をこんな映像に編集してくれたりもしました。
椅子、ソファー生地の張り替え、素材のビンテージ加工、什器制作、電気関係もろもろ、、、。
創る暮らしとはこういうことか、と感銘を受けた創り手です。
そんな氏に僕の布を預けたらどんなものが生まれるのか。
また、彼の技術をもって僕は共に何が作れるのか。
彼の発想、技術を楽しみながら制作しました。
その作品もお楽しみいただければと思います。

また、今回も期間限定でワークショップを行います。

コースター手織り体験
11(金)〜13(日)
時間:各日11:00〜16:00
費用:¥2000(2枚分材料費、講習費込み)
※要予約 029-879-9472(会期中080-1222-9622)

念のためご予約を頂いていますが、会期中ご予約のない時間帯はその場で織ることができます。
のんびりゆらりと、楽しんでいただければと思っています。

13(日)にはお隣のルーラル吉瀬で行われる「創る市」というイベントも何やら楽しそう。

良き秋の日々になりますように。