つくばスローマーケット、ありがとうございました。

つくばスローマーケット出展の2日間。
会場スタッフの皆さん、ご来場の皆さん、共演者の皆さん全員で作った会場
初めましても多く、まさかのお久しぶりも多く、出会いと再会に満ちた時間になりました。
こうして、たくさんの人たちが行き交って、関わりあって、でもそれはそれぞれの人生のほんの一部であって、たくさんお話しをさせてもらったりするのだけれど、自分は一体どれだけのことを伝えられているのだろうと自問していました。
でも、そこに答えはなくって、できる限り目の前の人を見つめ、関係を築いていくことが後の答えを形作ることになるのかもしれないな。
そうやって世の中はできていくのかもしれないな。
なんとなくですが、そんなことをふんわりと感じました。
色々と反省点は多いですが、それも全部次への豊かな肥やしです。

次回はつくば文化郷での個展。
楽しみは続きます。